ブログ

ブライダルエステって本当に必要?相場はどのくらい?

2017年11月1日

ブライダルエステについて

「みんな受けているの?」
「いくらくらいかけているの?」
「いつから通うの?」
など、初めてのブライダルエステに不安や疑問を抱える方は多いですよね。

今回はそんなみなさまの不安や疑問を解消しながらブライダルエステについて解説していきたいと思います( ˘ω˘ )

ちなみに結婚式を挙げられる花嫁様のうち、約8~9割の花嫁様がブライダルエステを体験されているようですよ。

 

・ブライダルエステとは何か?

ブライダルエステは、「結婚式に向けて最高の状態にする」という目標があります。

その為、大切なのが「スケジュール(計画)」です。

どの部分をどう綺麗にしたいのか、どのくらいかけて綺麗にしていくのか、ということです。

エステは、一回の施術で効果を感じる事ができても、その一回だけで効果を何日も持続させるのは難しいです。

何日も持続させるためには、何回か通うことが必要という事です。

 

そして、ひとことでブライダルエステといっても、背中・デコルテ・二の腕・フェイシャル・脱毛・シェービング・・・などなど、様々な施術内容があります。

これらすべて出来る事ならやりたいですが、かなりの高額になってしまいますのでなかなか難しいですよね。。。

 

・ブライダルエステの相場

ゼクシィトレンド調査2016によると、ブライダルエステに通った花嫁様の平均金額は約8.5万円だそうです。

しかし金額別で見てみると、4万円以下と12万円以上の割合が多く、体験コースなどのお手軽派としっかりコースの本格派にわかれるようです。

 

【体験コースなどのお手軽派】

お金をあまりかけられない方や、仕事などで忙しくてなかなかエステに行く時間がない方などはお手軽コースでも十分です◎

しかし、挙式直前になって手あたり次第に受けておけばどうにかなるだろう!という考えは間違い✖
挙式直前にうけてみて肌荒れや赤みなどを起こしては元も子もありませんので、できれば一つのサロンに絞って通うのがオススメです。

例えば3回コースに通うとしたら、挙式日から逆算して5週間前、3週間前、1週間前に受けるというスケジュールが理想だと思います。
(あくまで一般的な考えなので、サロンによって理想のスケジュールは違います。)

他にも、お試しコースなどリーズナブルなコースが用意されているサロンも多いので、そういったコースを体験する場合は挙式日ギリギリではなく少し余裕を持たせた日程で受けるようにしましょう◎

体験コースやお手軽コースなどを上手に組み合わせることで、低予算でも満足度の高いブライダルエステを受ける事が出来ます( ^ω^ )

 

【しっかりコースなどの本格派】

一生に一度の晴れ舞台だから、お金もしっかりかけて本格的にエステを受けたい!!という方は、しっかりコースで綺麗になりましょう(*´▽`*)

時間とお金をかけてあげることで、さらに素敵なドレス姿をお披露目できると思うと楽しみですよね♡

ボディやフェイシャルなど、気になる部分を徹底的にケアするのも良し、全体的にバランスよくケアするのも良し、あなたのなりたい理想を叶えられるサロンを見つけましょう(^^♪

・ブライダルエステはなぜ必要??

ブライダルエステはいらない、とお考えの方もいらっしゃると思いますが、私は受けるべきだと思います。

なぜなら、エステを受ける事で花嫁様自身の中でより結婚式を意識することになり、様々な面でプラスの効果を発揮する可能性があるからです。

普段より美意識が高くなってもっと綺麗になるかもしれないし、新郎様も綺麗になった花嫁様を見て結婚式がどんどん楽しみになってくるかもしれないし、なにより綺麗になった姿でドレスを着て最高のモチベーションで結婚式当日を迎えられるからです♡

結婚式当日の花嫁様のモチベーションって、すごく重要で、お写真を撮られたときにどうしても表情に出てしまうんですよ。
それが幸せハッピーオーラなのか、肌荒れが気になって顔が引きつってしまっているのか、好きなドレスが着られなくて下がりテンションなのか。

こういった面でもブライダルエステって綺麗になる以上の役割を果たすと思います。

 


 

当店では、ドレスだけでなくブライダルエステサロンもご紹介しております。

良いドレスをリーズナブルにレンタルできたら、浮いたお金で憧れのブライダルエステにも通えるかも(⋈◍>◡<◍)。✧♡!?

エステサロンなどの詳細につきましては、ご来店の際にお気軽にお問い合わせくださいませ♪♪